SSブログ

正月太りを解消する食事はどうすればいい?? [正月太り]

やってきますね〜年末年始が!!
2016年もやっぱり正月太りだけは解消したいですよね。

スポンサーリンク









めったに会えない友達と食事に行ったり
親戚とついつい飲み食いが止まらなくなったりして
気がつくとぽっこりお腹が出来上がってた・・・・

なんてこともありました。

おせち料理.jpg

そんな正月太りを解消するための食事の気をつけ方とか
オススメのメニューとかをご紹介していきます。


正月太りをリセットしたい


正月太りは時間があってついついダラダラ食べてしまうことが
原因になっていることが多いですよね。

まずは下記の3点に気をつけてみましょう。

①ダラダラ食べるのをやめて食事を1日3食に戻す

間食をやめる

③手が届く範囲にお菓子は置かない

正直辛いって人も多いと思いますけど
覚悟を決めて1週間続けてみてください。

特にダラダラ食べることが定着してしまうと
脂肪がついた状態が当たり前と体が認識してしまいます。
これが正月太りの恐ろしいところですね。


後半へ続く


スポンサーリンク








後半はここから


正月太りを解消する食事は?


まずは食事は1日3食。

気をつける食事のやり方は・・・

朝食 ヨーグルトを中心に果物とかを摂る

昼食 野菜スープで栄養を摂取して体を温めましょう。
   おにぎり1個程度なら炭水化物も大丈夫!

夕食 蒸し野菜や野菜スープ、焼き魚などがオススメです。

どの食事にも言えることなのですが
ゆっくり噛んで食べてください。


そして動きは機敏にして
コタツから動けません・・・・って感じはなしにして
率先して動いていきましょう!!

規則正しい生活をすることも
ものすっごく大事なので早寝早起きも心がけて
1週間は12時前には寝て夜更かしをしないようにしましょうね!


緩んだ生活リズムを元にしっかり戻して
スリムな体に戻って新年を迎えていきましょう!


【関連記事】

正月太りを解消する食事はどうすればいい??

正月太りの解消方法は?

正月太りの原因は何?


スポンサーリンク











タグ:正月太り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

-|正月太りの解消方法は? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。