SSブログ

正月太りを予防するにはどうすればいい?? [正月太り]

正月太りが怖い年末年始いかがお過ごしでしょうか?
予防とか考えれてますか?
久しぶりに会った仲間や親戚とカンパーーーイ!!って
ガンガン食べて飲んで・・・と楽しく過ごしちゃってたりしますでしょうか?

少しでも正月太りが予防できればと思ってまとめてみましたので
良かったら読んでみてください。


スポンサーリンク








正月太りを予防するには?



正月太りって本当に怖いです。
たかだか数日のことなのに見た目が結構変わってしまいます・・・

正月太り.jpg

もちろん新しい脂肪とかも蓄積されてしまうのですが
まだ定着はしてません!

むくみなんですよ!

それをほっといたり、ダラダラと過ごしていると
正月太りが確定してしまう。。。


そうなる前に気を付けておきたい項目をまとめますね!


後半へ続く


スポンサーリンク









後半はここから


正月太りの予防まとめ

食べる量を気にしておくこと

どうしても正月は食べ過ぎてしまいますが
食べる物の量を少し考えてあげるだけでもかなり違います。
栗きんとんや餅はひとかけらくらいにしておいて
かまぼことかエビとか刺身とかのヘルシーなものを
たくさん頂くようにしましょう。



②こまめに動いておくこと

どうしても正月は動かないことが多いですよね。
年末に掃除を頑張った反動からなのか・・・うん。
動きたくないです。

でもこの動かないことがかなりの短期間で脂肪を溜め込む原因になります。
なるべく初詣とかコンビニに買い出しとか
歩くタイミングを作って率先して動いておきましょう。


水を多く飲んでおくこと(2L程度)

先ほどもお話ししましたが
正月太りの原因はむくみなんです。
むくみを解消するには水を飲むと効果があるんですね。

意識しないとこんなに飲まないとは思いますが
水を2L程度飲むと体の水分も安定してむくみに効果がありますよ。
デトックス効果も!!


④あったかくして体を冷やさないこと

寒い日々が続きますのでどうしてもあったかい場所には
いると思います。
でもちょっとトイレに行ったり
自分の部屋に荷物を取りに行ったりとかするときには
上着を着ていくとかしてあったかくしておきましょう。

外に出るときにはカイロを持ったりしましょう。

体を冷やすと代謝が下がりますので
脂肪が燃焼しにくくなります。

一度脂肪がついたらなかなか落ちませんので
日頃から気を付けておきたいですね。

⑤可能であれば簡単なエクササイズを行うこと

日頃からエクササイズとかを行っておくと
代謝も上がりますので脂肪がつきにくいです。

コナミスポーツクラブの方が監修しているエクササイズが
youtubeにありましたので良かったら参考にしてみてください。





日常的に気をつけることが出来れば
楽しい年末年始を終えてすっきりした気持ちと体型で
新年に臨めますね!!

ぜひ実践してみてくださいね!



【関連記事】

正月太りを解消する食事はどうすればいい??

正月太りの解消方法は?

正月太りの原因は何?



スポンサーリンク











タグ:正月太り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。